健康管理について考えてみた


最近というにはちょっと違うかもしれませんが、先日、健康診断の結果が帰ってきました。

これまで健康優良児だったのですが、最近ではそうではないみたいです。大変遺憾なことです。ゆゆしき事態です。

どこが悪いって、肝臓が疲れているみたいです。困ったことです。健康診断の前日まで、風邪をひいていて、薬飲みまくっていたからかな~~なんて思っていました。でも、それにしたって、値が、悪すぎます。

ちょっとびびった私は、なんだかんだで近所?の内科にかかることにしました。でも、検査結果って素人が見てもよくわからないものですよね、もうちょっとあたいに対するコメントなりがあってもいい気がしますが、

病院って数年ぶり行きました、以前は百日咳ノ時にお世話になりました。それ以来(別の病院ですが)

土日やっている病院って便利ですよね。実際働いている人にとってみればありがたいことです。
ところがどっこい、混むんですね。一長一短あります。

歯医者みたいに次々に通わされることがないだけましだと思うことにしました。
健康診断の結果を見せたところやっぱりいか押されませんでしたね(笑)

肝硬変だの脂肪肝だのいい言葉を聞きませんでした。一日目はとりあえず血液検査をするだけでした。
異臭看護に結果の確認と、肝臓などの超音波検査をするとのことでした。

二回目。

超音波検査です。ちなみに血液検査ではやっぱり正常値よりは悪い値でした(;_;)
痛くないですよなんて言われてはいましたが、実際にはちょっといたかった気がしてならないのは私だけなのでしょうか・・・
おと、あのジェルも気持ちのいいものではありませんでした。

結果です。
そこまで悪い結果ではありませんでしたが、釣行がると脅されました。私は小心者なので、ビビってしまいました。
対策法!!
薬を出すまでのことはない・・・運動をしなさい、歩きなさいということでした。
3回目は首のところを通っている血管の様子を見るとのことでした。脳梗塞、脳卒中の指標となるみたい。

3回目
動脈、静脈は異常はないとのことでいた。ですが、ここでも釘を刺されました。微かな釣行はある。運動しなさいでした・

結果的に、処方箋

運動しなさい、歩きなさいでした。

それ以降の私は。歩いています。ダイエットしていると思って歩いています。ただ歩くわけではありません、早足て歩いています。これがなかなかの運動です。歩く速度を変えただけて、汗の書き方が尋常じゃありません。自転車なんてのていません、車なんてもってのほかです。

なかなか、運動がきもちいのでしばらくは続けれそうです。体重もなんだかんだで3キロぐらい落ちました。
健康って大事ですね。みなさんもよく考えてみてくださいね!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です