幸福の木を育てています。余り状態が・・・・


今私は幸福の木を育てています。

実際にお店で買ったわけではありません。会社の片隅に何の手入れもされていない幸福の木を見ていて思ったのです。

私ならもっとお世話をすることができるはず!!

そういったこともあって、幸福の木の一部をいただいて栽培することにしました。

最近の100円ショップは優秀で、家庭菜園に必要なものは一通り置いてあります。

ですので、必要なもの、

観葉植物の土、植木鉢、栄養剤など正味400円以内でそろってしまうのです。

簡単に植え替えてみましたが、なかなか目を出してくれません、いろいろなホームページを探して育て方なんかを参考にしてはいるのですがなかなかうまくいかないものですね。

まぁ。最初が最初で状態はいいとは言えませんでしたから、初めから駄目だった可能性はあるのですが。

どうにかして復活してほしいのです。部屋の片隅に憩いの場がほしいのです。

9月が終わっても芽が出なかったら割と絶望的かもしれませんね。9月までは植え替えに適している時期みたいで、ある程度、根が定着してくれなければ冬を越せないかもしれないのです。

できれば一緒に冬を超えて春を迎えたいものです。

できる限りの努力で、あとネットの力で頑張って育てていきたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です