アクセサリー手作り 自分で手を加えてみませんか!!


アクセサリーは使い方次第でいいアクセントになったりと大変便利なアイテムです。

そして、このアクセサリーは無数と言っていいほど世に溢れています。どれが自分に合っているかはそれぞれで判断しなければなりません。

そして、一難大事なことは、個人がそのアクセサリーに共感を持てるかではないでしょうか。気に入ったものだからこそ愛情、個性が現れるのではないでしょうか!!

では、気に入ったものがなかなか手に入らなければどうすればいいでしょうか?

アクセサリーを手作りしてみるというのも一つの手ではないでしょうか!!

ないなら自分で作って締めばいいのです。自作したもの、手作りだからこそ好みにあって、自分ににあったものができるのかもしれませんね。

簡単なアクセサリーは簡単に手作りできるらしいのです。

今回は、簡単にできる手作りアクセサリーをまとめてみました。

なんでも、ピアス、ブレスレット、ネックレスなどは割と簡単に手作りできるとのことでした。

色々なショップでレシピ見たなものが公開されていますので参考にしてみました。

簡単に手作りアクセサリー ピアス

スクリーンショット 2015-09-19 10.49.52

選ぶ色で色々な季節感、個性を表現できるのでおすすめです。そして、春だけという簡単手作りなのも手をつけやすいものです。

こちらのブログで詳しくつくり方を解説してくれています。

くみひもにジョイントパーツを合わせた大人のブレスレット

スクリーンショット 2015-09-19 10.58.38細めのくみひもとジョイントパーツを合わせとなっています。こういったブレスレットは大人っぽい感じでいいですよね。最良日もそこまでかからないのでおすすめです。

詳しい作り方はこちらで紹介されています。

イスラエル製のシャンデリアパーツと半貴石サザレを合わせた3連ネックレス。

スクリーンショット 2015-09-19 11.03.30

鮮やかな半貴石サザレとメタルビーズを3連ネックレスに散りばめることで、エスニックな雰囲気に仕上げられていますね。しなやかなチェーンと合わせ上品さをプラス。シンプルなコーディネートも華やかに演出してくれること間違いなしです。

詳しい作り方はこちらで紹介されています。

このほかにも様々なアクセサリーアイテムが手作り可能です。時間を見つけて趣味感覚で作ってみてはいかがでしょうか。作ってみると意外に楽しいもので、手作りのものってなんだか買ったものよりもつけていて楽しくなってきますものですからね。この気持ちを一度味わってしまったらもうh待ってしまうかもしれません。

何と言っても、自分の好みに合わせることができるのが一番のポイントです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です