知っておいた方がいいアクセサリー選びの3つのポイント


皆さんもアクセサリーを使用する時こーでによって変更していると思いますが、どのようなアクセサリーを好んで使用しているのでしょうか?

大好きな、気に入っているアクセサリー、それはゴールド系?それともシルバー系?でしょうか。

当然のことながら、コーディネートやシーンによってゴールド、シルバー両方とも使いわけることに注意している、そんな人も多いともいます。ですが、選ぶアクセサリーについての問題ですが、使いわけによってどんな印象に見えるかのイメージを明確にお持ちでしょうか?

ただ単にこういうものだからといった感じで決めていませんか?

こういったところにはポイントがあるものです。そして、ポイントさえをおさえておけば、コーデの仕上げに役立ってくれるものなのです。

ポイント1、モノトーンの日。シルバー系だと今っぽさがより一層際立ちます!!

バングル(アガット)、レースアップレインシューズ(マッキントッシュフィロソフィー)

シルバーアクセ

こういったコーデの時は、オンの日でもオフの日でも、どちらでも使えるモノトーンコーデもオススメの一つです。

朝起きて今日はどんなコーデにしようかな?なんて迷ったりすることは日常茶飯事ですよね。そして、コーディネート決めに迷ったときは、たいてい黒や白で妥協してしまうことは多いのではないでしょうか。

そういったコーデにおすすでできるアクセサリーは、断然シルバー系です。こちらのシルバー系のほうがおしゃれに違和感なく溶け込んでくれます。コーデの中に白が多めに取り込んでいる日は、シルバーを選ぶとまず失敗はありませんのでオススメです。

ポイント2、ベージュの日は、ゴールドが絶対有効

そして、モノトーンと同じくらいによく着ると言われている!!あなたはどうですか?のがベージュ系のアイテム結構多用していませんか?

イメージとしては、大人っぽく落ち着いた雰囲気を出してくれるし無難といった意味でも好んでコーデに取り入られていますね。

スクリーンショット 2015-10-05 10.57.58

そして、ベージュを着る日は必ずゴールドアクセをチョイスしていきましょう!!

アクセサリーが華奢であればあるほど、上品な印象を演出してくれます。

ポインント3、与える印象としては、どう違うんだろう?

そもしもシルバー系とゴールド系のアクセサリーはどのような印象を与えるのでしょうか?

コーデごとにつけるアクセサリーを選んでいくわけですが、シルバー系スタイルとゴールド系スタイルで並べてみると、シルバーはすっきりしたクールで落ち着いたな印象を当たります。一方で、ゴールドは大人っぽいやわらかい印象を与えることができます。

当然ですが、コーデしたスタイルのテイストにも関係しますが、シルバー系ですとなんかできるっぽい人のように、ゴールドなら親しみを持てる人のような、印象を与えられることも覚えておくと便利かもしれません。

もちろんアクセサリーを選ぶときに迷うことも多いと思います。そういったときには、白やグレーならシルバー、ベージュやオレンジならゴールド、と、色味を合わせるのがどうやらおしゃれに見えるのでこういったことも踏まえてより良いアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか!!参考にしてみてください!!

まとめ

コーデごとにそれぞれに合ったアクセサリーの選び方はこのほかに小さなポイントがいろいろありますし、シルバー系、ゴールド系だけでなく、パールとかその他多くのアクセサリもありますが、とりあえず、使用頻度の多いゴールド、シルバーについて簡単な選び方について書いてみました。時間がないとき、こういったポイントだけでも踏まえることができたら、大きな失敗だけは避けることができると多みます。

関連情報

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です